Aiua’s blog

お絵描きや子育て、日常のことなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ComicVket 2に申込みました

この秋「バーチャル空間(VR)」での「同人誌即売会」である、ComicVket 2の申込みをしました。https://comic.vket.com/VR機器やPC、スマホから参加できるイベントで、開催期間は11/6 10:00〜11/14 23:00です。スペースに置くポスターやクロス等のデータの入…

ワンドロ

たまにSNSのワンドロ企画に参加させてもらっています。 ワンドロは「1時間(onehour)でイラストを描く(draw)」を略したものです。 挑戦することによって、自分がどのくらいまで描けるのか把握できる良い機会になります。 この時間にスタートしますとアナウン…

昭和まんがまつり

5/9に「昭和まんがまつり」というウェブイベントが開催されました。Twitterで#昭和まんがまつり、#昭和まんが雑談というタグで探すと、大勢の方が昭和のまんがについて語ったりファンアートなどを投稿して楽しんでいる様子が見られます。来年以降もタグや案…

Webイベント

オンライン即売会サービスの「pictSQUARE」でイベントに参加してきました。 https://pictsquare.netこういうイベントは自分で作った本がないとサークル参加できないと思っていたのですが、今回参加したオンリーは展示のみも可能だったので、申し込むことがで…

デッサンアワード2020

年末に「デッサンアワード2020」というイベントを知りました。 四谷デッサン会のイベントで、2020年度はウェブ上で開催されていました。 どの作品も素敵です。https://dessin428.wixsite.com/award/2020exhibition ワンドロ(1時間で描く)企画に参加させても…

パルミー受講開始から1年が経ちました

パルミーで学び始めてもう1年になりました。 https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=OcvRTNA7ra 受講が完了した講座数は18です。最初は塗り方を学ぼうと思って始めたのですが、マンガの描き方やジェスチャードローイングやフィルムスタディーなど、…