Aiua’s blog

お絵描きや子育て、日常のことなど。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イラストの修正

以前CLIP STUDIO PAINTで描いたイラストを修正してみました。 描いた当時は気に入っていたのですが、パルミーの構図の講座を受けた後に見返すと、人物の位置が気になって少しずらしました。 ついでに影を足してみました。 修正後 修正前人物の位置は修正後の…

pixivの閲覧数

pixivの閲覧数が累計で10,000を超えました。 ‪https://www.pixiv.net/users/27803483‬登録してから3年経っているのとこれまで載せた作品数を考えると人気があるわけではないのですが、見てもらえたのは嬉しいです。前のイラスト投稿時に「感想やコメントお待…

ComicVket 1に参加しました。

この夏「バーチャル空間(VR)」での「同人誌即売会」である、ComicVket 1に参加しました。https://www.comic.v-market.work/これまでVRに触れたことがなかったのですが、スマートフォンで家にいながら参加できるということで、面白そうだなと思いました。 …

パルミー継続することにしました。

パルミーを受講し始めて半年経ちますが、もう半年続けることにしました。https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=OcvRTNA7ra6月末時点で受講完了した講座は9つでした。 漫画の講座も受けてみたり。例えば背景の講座の中でこれまで気づかなかった光の…

画力検定に挑戦

イラストレーターのたか先生が春から企画されている、画力検定に挑戦しています。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vT5q0WEKC6Ly3GiasNJrD-Mcy2SbpQlTINdVnIbSKXfDd8se5R_sae5fkBNMnVMCQ0eDifqhwxPZgjv/pubhtml#「レベル1に挑戦する時は、…

sessaでイラスト添削を依頼しました。

sessaというサービスを利用して添削を有償依頼しました。sessaではイラストや文章など、金額を自分で設定して依頼して先生が承認すれば添削してもらえます。https://twitter.com/sessa_me/status/1207677063630602240?s=21今回はカラーイラストの添削を、専…

パルミー受講開始からそろそろ3ヶ月

パルミーを受講し始めてもうすぐ3ヶ月。https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=OcvRTNA7ra以下3講座の受講が完了しました。1. 一緒に描いて上手くなる!スーツ入門講座2.「絵の仕事話」イラストレーター座談会3. キャラクターイラスト入門講座 1.の…

パルミーの「スーツ入門講座」を受講して

スーツを描けるようになりたいと思い、パルミーで最初に受講した下記の講座。【‪一緒に描いて上手くなる!スーツ入門講座】 ‪ https://www.palmie.jp/courses/156/lp?aff_id=OcvRTNA7ra講座の中でジェスチャードローイングを知り勉強になりました。 短い時間…

お絵かき講座パルミー‬に申し込みました。

独学で絵を描くことに限界を感じ、「お絵かき講座パルミー」‬に申し込みました。 https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=OcvRTNA7ra年末年始割引で初月35%OFFでした。 まずは入門編の講座からがいいはずなのですが、スーツを描けるようになりたいと…