Aiua’s blog

お絵描きや子育て、日常のことなど。

パルミーの「スーツ入門講座」を受講して

スーツを描けるようになりたいと思い、パルミーで最初に受講した下記の講座。

【‪一緒に描いて上手くなる!スーツ入門講座】
https://www.palmie.jp/courses/156/lp?aff_id=OcvRTNA7ra

講座の中でジェスチャードローイングを知り勉強になりました。
短い時間(この講座では1分〜5分)で人物を描くのものなのですが、モデルのポーズなどを見て自分が受け取った印象から表現したいものを選びとる、とても良い訓練になります。

スーツの構造も学べますし、スーツの男性を合計で43体も描いて楽しかったです。




講座最後の5分のジェスチャードローイング。
CLIP STUDIO PAINTで描きました。

最初↓と比べてよく描けるようになったかな?


今はラフから効果まで一枚の絵を描く講座を受講しています。
受講期間が終わる6月までにどのくらい成長するだろうか。


https://www.palmie.jp/subscriptions/lp?aff_id=OcvRTNA7ra